~ エミューの卵 ~

先週末2回目の特別レッスンへ参加してきました(*^-^*)
今回は日曜日だったので、朝の電車もあまり混んでいなくて
時間的にも余裕があり安心でした(*^-^*)

f0218303_7495926.jpg


f0218303_750772.jpg


真っ黒なエミューの卵のピサンキに初挑戦!!
新宿教室でお会いした先輩方も参加していて久しぶりの再会でした。
キストカ(道具の名前です)さばきや線のきれいさはさすがです!!
勉強になります!!分割の仕方なども詳しく教えていただいてありがとうございました。

先日アップしたソープカービング作品を先生方にプレゼントしました(*^-^*)
とっても喜んでいただけて良かったです( *´艸`)

エミューといえば・・・運転免許を取って間もないころに
秩父の牧場へ行ったことを思い出しました。
ダチョウとの違いもあまりわからず・・・
エミューという珍しい名前だけは記憶にありましたが、
20年後にまたエミューに出会うなんて(*^▽^*)
運命の出会いかしら?(笑)

とっても楽しい特別レッスンを開催していただきありがとうございました。
先生にもピサンキ教室開講進められました。
自宅レッスンかな~っと思案中です。
ピサンキはろうそくや染料、時には水で洗うなど・・・
場所を借りてやるにはちょっと難しいのかな(;^ω^)

自宅近くで習いたいっと思ってくれる人がいるかどうか?それが1番の課題です(笑)
by aki-happy-time | 2016-02-25 08:00 | ピサンキ | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧