~ カットしたら…腰が…(笑) ~

f0218303_8183545.jpg

ピサンキの先生が素敵なピサンキのネックレスを制作しているのを見せていただいてから、
私も作ってみたい~気持ちが…。

この卵はダチョウの卵です!
実はこの卵購入時から大騒ぎでした(;^ω^)
今回は、国内でダチョウの卵を販売している業者さんにネット注文したのですが…
HPは存在しているのに、業者さんが廃業していたんです。
でも、自動返信メールも来ていたので、料金も支払い届くのを楽しみに待って待って待って・・・
あれれ・・・???商品が届かない( ;∀;)

泣き寝入りしませんよ!だって国内だもん(笑)
言葉通じるもん!!っということで業者さんへTEL
商品届かないって留守電を吹き込んだら・・・ちゃんと電話が来ました。
すったもんだありましたが、無事に私のもとにダチョウの卵ちゃんたちがやってきました。

そして、試行錯誤しながら卵をカット!!
これ1個カットするのに約1時間程かかるんです。
それも、削りカスが大量にでるので、もちろん屋外での作業です。
これが先週まで暖かかったので、調子にのって1日数時間もカットしていたら・・・
冷えたんでしょうね(;´・ω・)
腰が・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

初のぎっくり腰になりました。でも、軽い感じだったので
安静にして腰ベルトして痛み止め貼って!!!温めて!!!
とりあえず、生活できるようになりました(*^-^*)

こんなに大変なカットなのに、まだ、卵1個分カット終わっていません(;´・ω・)(笑)
カットは春までお預けかもしれないです。
昨日からめちゃくちゃ寒くなったので、カット禁止令発動中です(笑)

カットしただけでかなり満足感ですが・・・まだまだこれからろうけつ染めが待っています??
少しずつ制作工程もアップしていきますね(*^-^*)

いつかピサンキのお教室も開講したいなぁ~と思うのですが…
染液を持って電車移動はね・・・大変ですよ。無理です(笑)
場所を借りて…水道も必要だったりするし…厳しいかな。
自宅レッスン・・・。知っている人ならね・・・。
できないじゃん(笑)
いつかできるといいな(*^-^*)

つくってみたい人いるのかな???
by aki-happy-time | 2016-01-13 08:36 | ピサンキ | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧