~ ワークショップ 掛け持ちの旅② ~

午後は・・・

これまた、たまたま見つけた1回完結のワークショップです。

写真の本の出版記念ワークショップでした(*^-^*)
先生がすっごくかわいらしい…
見るからに手仕事大好き??がにじみ出ていました。

本にもサインしてもらっちゃいました(*^-^*)

f0218303_9594666.jpg


ブローチにしたり・・・ネックレスにしたり・・・
バックチャームにしたり・・・
壁掛けにしたり・・・何にでも楽しめるんです。

レッスンでは私は初めて使う≪エコ・アンダリアン≫を使いました。
分かりやすくいうと…ビニールひもみたいな手さわりです。

巻き巻き素材はひっぱても切れなければOKみたいです。
ちょっとだけ針も使いますが・・・
刺繍針のような先が丸くなっている針ならお子さんも楽しめるような講座でした。
2時間で2個完成(*^^)v

これからは丸い輪っかを探しちゃいそうです(笑)


私って…
彫れる石鹸・割れないスイカ・きれいな卵・輪っか・・・などなど・・・
探し物ばかりです(笑)

意外なお店で発見できたりするとテンション上がりそうですね。

手仕事どんだけ好きなの?っと思われちゃいそうですね。
1日中してても飽きません。
自分のペースが乱されなければ・・・( *´艸`)


毎日暑いので、熱中症にならないようにみなさんも楽しんでくださいね。
わたしもたっぷり楽しみます!!


1日で2つのワークショップさすがに疲れました(;^ω^)
でも輪っか探しに行かないと…(笑)
by aki-happy-time | 2015-07-26 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧