~ワークショップ 掛け持ちの旅 ① ~

昨日は1日で2か所のワークショップを掛け持ちして楽しんできました(*^-^*)

午前は・・・
バンコクで王室関係のお花を担当されているサクンさんが日本へ来た時には通訳もされている
大石先生とHARNNのコラボレッスンへ参加してきました。

大石先生はEFDの時に私が参加したことを覚えていてくださいました(*^-^*)
大きい体&珍しい名前もたまには役にたちます(笑)

大石先生は日本でサクン・インタクンIIFC東京を設立なさったそうです。
アジアンテイストなお花のお教室を秋から始められるそうです。
日程が合えば参加したいです(^^♪

さて、本題…
f0218303_93651100.jpg

HARNNのエッセンシャルオイルを使ったキャンドルを制作しました。

私は2種類をブレンドしましたよ( *´艸`)
≪インスピレーション≫レモングラス&ラベンダー
≪ディライト≫ロータス&オスマンサス
この2つをブレンドしました。

HARNNのエッセンシャルオイルはオイル自体もブレンドされているので、
私同様、みなさんかなり迷っていました(笑)
だんだん鼻も麻痺してくるしね(笑)

今回のキャンドルにはブラックライスを使用して見た目もアジアンテイストです。
(HARNNは主成分をお米だそうです。)

キャンドルが固まるまでの間に・・・

≪ロークラトン≫のフラワーアレンジメントを制作しました( *´艸`)

f0218303_9465822.jpg

キャンドルを灯した時にお花が燃えないように…
低くアレンジするのが特徴です。

f0218303_948171.jpg

デンファレと千日紅を使った≪分解と構築≫も少しだけ教えていただきました(*^-^*)
ポイントにアレンジメントに挿してみました!!

f0218303_9545181.jpg


お土産にHARNNのハンドクリームをいただきました。
カービング界で写真がアップされていたので、石鹸も1個買ってみました(*^-^*)
彫ったらアップしますね!!←いつ???(;^ω^)

ランチは気分がタイ!!だったので
f0218303_9564571.jpg

量が多かった・・・。
タイ料理は数人でシェアして食べるのが1番楽しいなぁ~と実感。
またレッスンの帰りにみんなで食べにいきたいなぁ~??
by aki-happy-time | 2015-07-26 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧