~ ボタニカル サシェ ~

f0218303_15232767.jpg


≪ボタニカルサシェ≫を作ってみました(*^-^*)
ちょっと気になっていた手作りキャンドルの材料と自宅にある
プリザーブドフラワー&ドライフルーツを使って制作しました。

香りはジャスミン+フルーツの香りにしましたが…ジャスミンが強烈に匂っています(笑)
手づくり石鹸でもそうですが…アロマオイルを大量に使う場合、
嫌でも、強烈になっちゃいますね。
普通自宅で飾る場合には、1個なので、ほんのり香る程度に制作していますが、
大量生産となると…仕方ないですね(;^ω^)

f0218303_1528161.jpg


≪ケーキ風サシェ≫も制作しました(*^-^*)

飾る物を変えればいろんなサシェが出来上がりそうですね。

初キャンドル素材を使ってみましたが・・・、
キャンドルの配合って結構難しいですね。
型から出したら…底がジェル状に残っているものもちらほら・・・(;^ω^)
お皿に飾れば問題ないですが…。
埼玉はものすごくここ最近暑いので、もちろんエアコンいれていますが、
24時間エアコン入れた状態をキープ出来るわけではないので
作ってから固まるまでの間の気温?温度なんですかね???
石鹸よりもすぐに出来上がりが確認できるのはいいですね!!

ちなみに…8月レッスンへお越しの生徒さんには強制的にプレゼント予定です( *´艸`)
うふふ??????
by aki-happy-time | 2015-07-21 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧