~ アメリカンフラワー ~

f0218303_19171487.jpg


昨日は、池袋サンシャインシティへ…
アメリカンフラワー展示会 ≪花の饗宴≫
見学に行ってきました(*^-^*)

161点展示との事で、数か月前から楽しみにしていました。

写真も撮りまくりの800枚超え(笑)
正面だけではなく、斜めや裏側や下向きからのお花の裏側まで
じっくり見学し、撮影してきました。
なので…800枚超えなんです(笑)

最近私のコンデジの調子が悪く、ちょっと不安だったのですが、
800枚連続撮影に根を上げたのか?残り3作品の時点で
メモリーが足りませんって出ちゃうし(4GB)たぶんまだ撮れるはずなのに(;^ω^)
電池残量も赤マークチカチカ(;^ω^)
やっぱり、予備電池とメモリーは必須ですね。
今回はいらないかな~っと持っていかなかったんです(>_<)
でも、残り3点は携帯でばっちり撮影しましたよ(笑)

今年になってからアメリカンフラワーモード中なんです…実は…。
去年イベントで小さなアメリカンフラワーを体験して以来、
私と妹、そして母までもがアメリカンフラワーに興味深々なんです。

でも、お教室に通って資格を取って…というものには
今回は全く興味がないんです。

≪自分たちが作りたい花を作ってアレンジしたい!≫
これの1点のみ。

今年に入り材料も揃え…
いざやってみると、ディップ液の調節が難しい(;^ω^)
これだけ教えてほしくて、購入先へ問い合わせしたりしましたが、
曖昧な返事のみ(>_<)
自力でどうにかしたい!ということで、展示会を数か月前から
楽しみにしていました。

でも・・・ディップ液だけは、その場で見れる訳ではないので
結局、わかったような?わからないような?感じです。

結局は好みなのか?というこれまた曖昧な結論に・・・(笑)

どなたかディップ液の比率の事、わかる方教えてください~。
Commented at 2015-06-30 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-happy-time at 2015-06-30 07:03
フロールさち様コメントありがとうございます。
30年すごいですね(*^-^*)
カービングも楽しまれているんですね。
お花はどの分野でも癒されますよね~??
ブログ私の書き方が悪かったです(;^ω^)
ディップ液のとろっと具合がうまくいかないです。
どろっとし過ぎても、分厚くなってしまうし…さらっとし過ぎていると幕が破れやすい…。
このディップ液の濃度?が一番知りたいんです。
良かったら教えてくださいね。
Commented at 2015-06-30 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-happy-time at 2015-07-01 07:14
フロールさち様
天ぷら液より柔らかいんですね。
やってみます。ありがとうございます。
by aki-happy-time | 2015-06-29 19:36 | フラワー | Comments(4)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧