~自分で作る石鹸粘土~

f0218303_745755.jpg


昨日は都内へ講習会に参加してきました(*^-^*)
自分で作る石鹸粘土です。

結構、力(握力)が必要そうですが…
楽しくコネコネしてきましたよ。


私がレッスンしている粘土よりも柔らかったです。
フルーツ作りには問題ないですが、マーライのような繊細な花びらなどは
柔らかければいいというものではないので、やってみないとわからないですね。
実験あるのみですね( *´艸`)


今回の粘土は、苛性ソーダなど使わないので、小さなお子様から手に持って
にぎにぎ出来るので、公民館などのイベントには楽しそうですね。
子供たちに色付からやってもらってもいいかもしれないですね。
by aki-happy-time | 2015-05-14 07:52 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧