~台湾旅行⑤ 九份編~

f0218303_1031837.jpg


リベンジ九份行ってきました(*^-^*)
今回はホテル前からタクシーチャーターして一番気楽な方法で行ってきました(*^-^*)

前回のツアー(私たちは無料でついていました。他の方は有料のツアーです)は最悪な条件だったので・・・今回は朝から九份へ・・・

お天気にも恵まれ、曇ったり晴れたりの繰り返しで、タクシーチャーターだったので
息子も主人もお昼寝ができ、1時間かからずにあっという間に九份到着!

まずは…ぶらぶら食べ歩き~

f0218303_1035344.jpg

有名なお茶屋さんで、ゆっくりティータイム
f0218303_10354229.jpg

テラス席で風に吹かれながらのティータイム。最高です!!

前回の土砂降りの雨がウソのようです(笑)
今回は運が良かっただけかもしれませんが…お天気だけは山の上なので読めないですね~。

f0218303_1037383.jpg

帰り道には毛筆の筆屋さんで息子が学校の筆新しいのを欲しいというので購入
f0218303_10375079.jpg


昔から書道を習っていた私。
道具たちの中には…筆もたっぷりあるんだけどね(;´・ω・)

新しい筆にルーターで名前を彫ってもらってご満悦(*^-^*)
学校で使ったら、すっごく書きやすかった~っと感想が…よかったね~。
by aki-happy-time | 2015-05-01 10:41 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧