~水滴の中に・・・~

先日テレビで水滴の中にお花を映しだす素晴らしい写真を拝見しました(*^-^*)

自宅にある三脚と一眼レフで私も撮影してみました( *´艸`)

f0218303_10292541.jpg


昨日実家できれいに咲いていた、≪ヒアシンス≫と≪水仙≫で挑戦しましたよ。

f0218303_10272667.jpg



花びらの上に水滴をたっぷりこぼれない量を乗せるのも結構難しいです(;´・ω・)
バラのように花びらがそっているお花の方が乗せやすいですね~。

水滴の中に映るお花の位置をあちこち移動させて…これも、数ミリ単位で移動させます。

私の持っている一眼レフで一番限界のマクロで撮影しました。
もっとすごいレンズ持っている人だったら…ピントもばっちりになるんだろうなぁ~。

f0218303_103318.jpg



気分は…アリエッティ―になったような…バグズライフになったような…
また、違うお花でも試してみたいですね( *´艸`)
by aki-happy-time | 2015-03-25 10:36 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧