≪台北 お買い物 ③≫

数時間ぶりの東門へ・・・

鼎泰豊は並んでいる様子です・・・。朝の空いてるうちに食べてよかった( *´艸`)
戻ってきたのは、11時頃から開いている茶器屋さんなどでお買い物~。

f0218303_15464746.jpg


f0218303_1547336.jpg


茶器は高いです。でも、お気に入りを見つけるのも旅の楽しみですね(*^-^*)
割れ物お土産は自分の為に…。

f0218303_15483659.jpg

長蛇の列でおいしそうなもの発見!!

f0218303_1549053.jpg


f0218303_1549218.jpg

オリジナルを注文!!安い!うまい!!
ぶらぶらしながら、ぱくぱく。
絶対また食べたい1品に決定!

f0218303_15492275.jpg

シャカトウも売ってましたよ。
さすがに時期ではないので、マンゴーは無かった( ;∀;)
台湾マンゴー美味しい季節に行きたいです(>_<)

f0218303_1552326.jpg

次は刀削麺のお店へ・・・
f0218303_15522866.jpg


f0218303_15523739.jpg


f0218303_15524673.jpg

安いです。普通に美味しいですよ。
でも、周りには美味しいお店が沢山あるから・・・次回は(;´・ω・)どうかな~。
並びたくない方にはおすすめかも。

f0218303_15534185.jpg

小籠包の記念メダルも作れます(*^-^*)

お腹はすいてないけど・・・お昼まだだよねって事で(笑)
≪高記≫へ・・・
ここもお昼時間は並ぶみたいですが・・・3時過ぎだったので、
すぐにお店に入れました(*^-^*)
時間をズラスのが大事ですね。

f0218303_15555275.jpg

店員さんおすすめの焼き小籠包
f0218303_15561166.jpg

熱々でおいしかったですよ。
食べきれなかったのでテイクアウトしました。
夜中に冷めて食べても美味しい(*^-^*)
ホテルの部屋にレンジは無いので・・・温めなおしたらもっと美味しいかも

f0218303_1556123.jpg


f0218303_15561335.jpg


f0218303_15562115.jpg


はっきり言ってレート良くないので、安い!とは言えないですが・・・
美味しいものは高くても食べたい(笑)

まだまだ2日目続きます…。1日長いですよ~(笑)
by aki-happy-time | 2015-02-04 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧