≪台北お買い物 ②≫

布市場から徒歩圏内のビーズ問屋さんへ・・・

f0218303_1523731.jpg


f0218303_15231320.jpg


期待していたほどの商品数ではなかったですが・・・
日本よりも安くて量もたくさん入っていますよ(*^-^*)

周りに数件ビーズ屋さんがありましたが…今回は、下見ツアーの為スルー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
でも、欲しい物はさっさっと買ってます(笑)

f0218303_15243574.jpg

台湾お土産No.1のパイナップルケーキ
その中でも、超有名なアンバサダーホテルのパイナップルケーキを買いに・・・

夕方には売り切れてしまうそうです。
ちなみに日持ちがあまりしないですが、パイナップル100%←ここ大事!

安いお店のパイナップルケーキは・・・冬瓜率が高いです。

ホテル近くのお店など1個売りしているものをちょこちょこ味見しましたが・・・
美味しい物からえええ!!って物まで(笑)

私は今回3種類買いました(*^-^*)
アンバサダーホテル・鼎泰豊側にあったクルミ入りパイナップルケーキ・免税店側のコンビニにあった高雄のパイナップルケーキの3種類をゲットしました(*^-^*)

味見して買ってよかった~っというのが本音。
パサパサだったり…冬瓜100%?っていうようなのも結構ありますね。
自分好みのお土産選びも大切です。

f0218303_15315399.jpg

杏仁豆腐の専門店へ・・・

f0218303_15323340.jpg

ふわふわの杏仁かき氷 トッピングにタピオカをチョイス!

f0218303_15325110.jpg

シンプル杏仁豆腐

う~ん。ネット情報あてになりませんね。
杏仁の味が薄い(;´・ω・)
もっと濃いのを想像していたら・・・裏切られました(笑)
次回は無し!!

ここまでずーっとタクシー移動(笑)
あちこち短時間に動くならタクシーは便利です。
でも、すっごく安い!!ってほど安くはないです。
2泊3日の弾丸ツアーだからこそ、タクシーを使ってスムーズに回っています。

このあと地下鉄に乗りましたよ(*^-^*)
バンコクの地下鉄同様、トークン(コイン)を購入して乗るタイプです。
駅周辺の場所に行くときには、地下鉄便利です。
きれいだし、空いてました。

バンコクよりも改札口の扉の閉まるスピードが遅い気がします。
バンコクでは何度もはさまれているので・・・←結構痛い
by aki-happy-time | 2015-02-04 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧