≪台北お買い物 ①≫

f0218303_1454292.jpg


下調べで、私たちが行く土曜日はお店が開いているはずだったのですが・・・
半分くらいのお店が閉まってました。

f0218303_14551184.jpg


10時過ぎくらいだと早かったのかな~。
ちなみにお店は夕方で閉店です。

お目当ての商品は買えたのでよし!!(*^-^*)

f0218303_14554610.jpg


f0218303_14555526.jpg


f0218303_1456432.jpg


オーダーもできるみたいです。
旅行日数に余裕のない私たちには素通り(;´・ω・)


布市場の目の前にはお茶屋さんやドライフルーツなどを販売しているお店がたくさんあります。
f0218303_157115.jpg


f0218303_1571145.jpg


f0218303_1573951.jpg


f0218303_1575170.jpg

旧正月の準備の為なのか・・・道の両脇に沢山のお店や屋台など

f0218303_1575927.jpg

小さなお参り場所も・・・


f0218303_159934.jpg


f0218303_15104824.jpg

食べ歩きできるヌガーなども売ってましたよ。

涼しい季節だったので、衛生面も安心そうなお店ばかり(*^-^*)

ちなみに、かなり日本語も通じます。
日本語で通じなかったらメモ帳に漢字で書けばだいたい通じます。
どのお店も値段が表記してあり、バンコクのように人を見て違う値段を言いません。

タクシーは日本語はあまり通じませんが・・・
漢字表記のガイドブックを見せれば、有名どころは分かっている運転手さんばかり。
妹は、タクシーの車線変更を怖がっていましたが・・・
私は、バンコクに比べたら全く問題ない快適なタクシーでした(笑)
ちなみに言わなくてもメーター必ず使ってくれるし、
小銭のお釣りもきちんと返してくれます。(小額紙幣で乗ること!)
台湾好印象(*^-^*)

f0218303_1512432.jpg


f0218303_15123697.jpg

台湾で有名な≪臭豆腐≫ですが…食べられるようなにおいではありません(;´・ω・)
ブルーチーズも食べられない私には、無理です(;´・ω・)

きっと好きな人にはたまらない香りなんだろうなぁ~。
by aki-happy-time | 2015-02-04 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧