~台湾下見旅行 九份&夜市~

先週末に十数年ぶりに姉妹で≪台湾下見旅行≫へ行ってきました(*^-^*)

出発日には、関東で雪の予報が出ていたので、雪が降り始めるまでに空港へ着くように
真夜中すぎに出発(;´・ω・)
大人だけだから、この時間に出発できたなぁ~っと…
子供たち一緒の旅行の時には、時期を考えようっと初日からメモメモ…。

無事に飛行機で台北へ(*^-^*)
寝不足の中でもテンションは上がっています。

f0218303_8212495.jpg


f0218303_8225044.jpg


ホテルは台北駅直結のシーザーパークホテル
外観は・・・微妙?でしたが、お部屋は改装されていてGood!!
シャワーの水量や温度調節もばっちりだったので大満足!!
湯船もあり、のちのち大活躍しました。


台北行きが決まって一番行きたかった≪九份≫
初日の夜に付いているツアーで楽しみにしていたのですが・・・

まず、ガイドさんのながーいお話がつらい( ;∀;)
観光バスの高さが2階建てバスの高さなので・・・九份までの山道が・・・
揺れる揺れる揺れる・・・酔う( ;∀;)
ガイドさんの寝ないで!!
つらかったです。
そして、現地について最悪なのが・・・土砂降りの雨( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

f0218303_8274471.jpg

九份は雨が降りやすいのは知っていましたよ。
カッパ&折りたたみ傘もちゃんと日本から持参しましたよ。
それなのに・・・く上着やジーパンの中までしみる雨( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
靴や靴下もびっしょり・・・絞れるほどです。

地獄のような石段・・・
石段には手すりもなく、上りも下りも雨で滑りそうで・・・
結局景色を楽しむというよりは・・・足元をひたすら見ているという感じでした。

f0218303_8313415.jpg


f0218303_8314496.jpg


f0218303_8315470.jpg


f0218303_832542.jpg


雨でぐっしょり濡れてテンションは一気に急降下・・・。

ツアーはこのまま夜市へ・・・
もちろん濡れたままです。
寒くて楽しめるわけもなく、あっという間に、タクシーでホテルへ戻り
湯船につかって温まりました。
寝不足&バス酔い&雨&びしょ濡れの初日が終了

子供たち一緒じゃなくてよかった~。それだけが救いです。
行きたいお店にも行けなかったし、次回はタクシーチャーターして自分たちのペースで
九份を楽しみたい(>_<)

≪リベンジ 九份!!≫ 
by aki-happy-time | 2015-02-04 08:38 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧