~フラワーミュージアム in バンコク~

2年前にお友達と初のバイクタクシーにも乗った忘れられない場所に今日は
ラー先生とお友達と一緒に伺いました。

f0218303_23471989.jpg

前回はなかった、日本語での説明ボランティアの方のおかげで
とってもわかりやすくお花の事、歴史の事などを再勉強できました(*^_^*)

4月の試験で合格したアジアンフラワーの事は頭の中ではわかっているつもりでも、
実物を見ながらのお話を伺えるののはまた、違った自分の引き出しが増えたように感じます。

f0218303_2349319.jpg


f0218303_235056.jpg


f0218303_23502149.jpg


今の季節はクルクマ祭り期間中で沢山のクルクマが植えられたり、飾られたりしていましたよ。
クルクマは去年、チャイヤプーム県に連れてっていただいたので、
自生のものを見ることもでき、日本では体験できないお花の勉強をバンコクで楽しんでいます。

f0218303_235267.jpg


建物の中は撮影禁止の為、興味がある方はぜひ、ご自分の足と目で見に行ってみてください。
前回よりも展示物が増えていて、私の中で興味のあるクルワンクェーンの生花で作ったものや
粘土で作ったものなども展示してありました。

結納式(タムクワンの儀式)の時のお花やバイシーなども、テキストで見るよりも実物を見ると
どんな感じなのかわかりやすかったです。


f0218303_23565640.jpg


f0218303_23571579.jpg

前回同様たくさんのバンダと一緒にクルクマも植えられていて華やかさUP

f0218303_23572122.jpg

紫色のクラウンフラワーが咲いているところが見れました(*^_^*)

運しだいでは、ほかにもマーライに使われるお花が咲いているときもあるそうです。

今日はラー先生とボランティアのMさんにお世話になりました。
駅からは遠い、タクシーの運転手さんは知らない人がほとんどのわかりにくい場所。
とっても充実した時間をありがとうございました(*^_^*)


追伸名前など間違っていた箇所を訂正しました。
Mさんご指摘ありがとうございます。
聞きなれない名前などは難しいです(^_^;)
ちゃんと覚えなきゃね(*^_^*)
by aki-happy-time | 2014-08-21 00:01 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧