~初のソイ38屋台~

ガイドブックにも載っている有名なソイ38の屋台街
日本人駐在員さんが多く住んでいるこの地域での有名な屋台街に連れてっていただきました(*^_^*)

とっても面白いのは…席に着くと4人の定員さんに取り囲まれること!!
なぜかというと…
テーブル席は4件のお店共同の場所なので、注文を聞く定員さんは4件からやってくるので
取り囲まれる状態での注文になります。
自分のお店のお料理を猛アピール。
不思議な光景です。

f0218303_22555715.jpg


f0218303_2257147.jpg


f0218303_22573666.jpg


f0218303_22594510.jpg

タイティー甘くておいしいです(*^_^*)
タイティーの茶葉先日購入しました。日本でもこの甘さを楽しめます。

f0218303_22593643.jpg

塩焼きのお魚が回転しながら焼かれています。

f0218303_2302062.jpg

香港焼きそば 食べやすい味付けでおいしいです。

f0218303_2362192.jpg


f0218303_2362867.jpg

さっぱり味のお魚 野菜にそうめんを乗せて、魚を乗せて、タレをかけて丸めて食べます。
面白い食べ方ですね。
レタスに焼き肉を巻いて食べる魚バージョンって感じです。

これが意外と美味しい(*^_^*)
f0218303_2371074.jpg


f0218303_239328.jpg

サテもピーナッツのタレにつけて食べると美味しいですね。
一緒についてきたピクルスのような胡瓜もさっぱり

f0218303_23101740.jpg

屋台街の一番奥にある、ハンバーガー屋さんがすっごく大人気!
注文が入ってからパテを焼くので、時間がかかりますが、おいしいです。

f0218303_23122573.jpg


初めての屋台街2人で行ったら朱蒙できずに終わったかも。
連れてってもらって、楽しい雰囲気を味わいました(*^_^*)
ご馳走様でした。
by aki-happy-time | 2014-08-05 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧