~チェンライ旅行・ワットロンクン~

チェンライ旅行の目的の1つ白いお寺≪ワットロンクン≫

f0218303_23172461.jpg


f0218303_23174391.jpg


このお寺は見た目は真っ白でキレイですが…
近くに寄ると・・・

f0218303_23183161.jpg


f0218303_23183719.jpg


f0218303_23185936.jpg

ちょっと気持ち悪い~ですよね。
でも、すべて作りものなんです。
このお寺はアーティストの方が設計したそうです。

タイのお寺は金色・ピカピカのイメージが強いですが、
真っ白いお寺もあるんですね。

f0218303_23202062.jpg

池には鯉も泳いでいました。

f0218303_23204498.jpg

少し前の地震の影響であちこち壊れていたりするところもありましたが、
少しずつ修繕中のようです。

f0218303_23214814.jpg


f0218303_2322816.jpg


f0218303_23221223.jpg

青い空に白いお寺 キラキラしていました。

f0218303_232327100.jpg


f0218303_23224542.jpg


f0218303_2323078.jpg



f0218303_2324973.jpg

息子が5バーツでお祈りした、雨に降られませように・・・
このお願いが効いたのか???
1日で3度の土砂降りのスコールにあいましたが、すべて車の中の移動とランチ中で
全く傘の出番がありませんでした。

神様ありがとう(*^_^*)

このお寺には、こんなにきれいなトイレの建物があります。

f0218303_23351888.jpg


そうそう、このツアーたまたま私たち親子2名だけだったので貸切状態←ラッキー
ただし・・・このツアーのガイドさん(男性)おじさんなのに、女好きらしく・・・
若い金髪美女に話かける話かける・・・私たち親子、その隣で待たされることが1日で何度も(笑)
観光客は同じようなルートを巡ることが多いので、さっき会った美女に
違う場所でも合う=話す=私たちは待たされる=チップなし(笑)←最初は貸切だったからチップ必要だよね~とこっそり親子で話し合いしていたのですが…
午前中終了の時点でチップ無し決定しました(笑)

また、チェンライ旅行続きは…少しずつアップしていきます
by aki-happy-time | 2014-08-04 23:35 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧