~初のお料理教室~

昨日はマリサのお料理教室へ初参加しました(*^_^*)

材料の説明などもすべて日本語なのでわかりやすい!!

タイにしかない材料も日本での代用品も教えていただきました。

f0218303_754315.jpg

≪ゴイシミー≫
息子もおいしい連呼した揚げ麺にあんかけをかけたお料理です。
辛くない&タイ料理苦手な人でも好きな味です(*^_^*)

日本でも作ってねって息子のリクエストが来るほど!!

f0218303_785649.jpg

≪ブロイナムキン≫
ゴマ団子の生姜スープです。
作ってみてわかったのは、相当なカロリー(笑)
ただし、お店で食べるよりも、生姜の辛さや、甘さの調節ができること!!

薄皮もちもちで美味しかった(*^_^*)

お料理教室習ってみると面白いですね。

小さな調味料買って帰らなきゃね(*^_^*)


追伸
カービングがアップできていませんが(^_^;)
写真を撮るためのかわいい紙の調達に行けていません(^_^;)
昨日はマッサージに行ってしまったし(笑)
マッサージ気持ちいいね。
気長にお待ちください。そのうち、どかっとアップします。


カービングレッスンのお申し込みも随時募集中です。


バンコクに来ている間がブログの訪問率がすごい。
私の作品よりも、バンコク人気(笑)

生徒さんだけが見れるSP画面設定とかあったら、面白いいのになぁ~。
by aki-happy-time | 2014-07-31 07:17 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧