~ランチ&夕食~

f0218303_8405580.jpg

きしめんのように太い麺のシーフードあんかけ

f0218303_8413063.jpg

海老チャーハン

息子とシェアした食べれるのはいいですね

f0218303_84239.jpg

ラー先生のお母さんが作ってくれたマッサマンカレー
辛くなくておいしい(*^_^*)

ラマダンのお祝いに大鍋で作ってご近所のみなさんと一緒に食べたそうです。

f0218303_844664.jpg

甘いケーキのお菓子もいただきました(*^_^*)

日本の夏休み、毎日お母さんは子供たちのメニューを考え暑いキッチンで
お料理する・・・。それが無いだけで私は幸せ(笑)


f0218303_8451572.jpg

夕食はパラゴンにあるMKゴールド
野菜不足解消にはGood!

f0218303_8465234.jpg

野菜セットと黒豚をチョイス
お野菜も単品からも選べて、お腹の減り具合で量を調節できるのでいいですね。
息子のお気に入りはヤングコーン!!
おかわりしましたよ。

f0218303_8494884.jpg

私がパラゴンへ行くのは本屋さんが大きいからです。

カービングの本をはじめ、マーライやバイトーンなどの本も揃っていて
とっても見やすい探しやすいです。
今回は9冊購入!←かなり重い(@_@;)
日本で売っていないので、どうしても欲しいんです。

f0218303_8522412.jpg

もう1つお勧めはスーパーです。
見ているだけでも楽しいですよね。
お土産も購入できるし・・・長期滞在の食材調達にも…
お料理しなくても、お総菜やお弁当なども売っているので便利ですね。

f0218303_8552280.jpg

先日の子供石鹸粘土の時にマンゴスチンわからないっと言われました。
日本では生のマンゴスチンはめったに売ってないですね。

f0218303_8563055.jpg
f0218303_8564982.jpg
f0218303_8572366.jpg
f0218303_857999.jpg
f0218303_8574862.jpg
f0218303_8574645.jpg
f0218303_8582233.jpg

1つずつネットにくるまれているのは高級スーパーの証

同じフルーツが屋台やトラック販売・市場で購入すると・・・
もっと安く購入できます。
by aki-happy-time | 2014-07-30 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧