~チャットチャックへ~

f0218303_18154984.jpg

チャットチャックへ9時半頃に行くとこんなに空いています(*^_^*)

ただし、お店はまだopen前だったり、準備中だったり…
でも、10時過ぎると入れるお店がたくさん!!

チャットチャックは暑いので(狭い路地も相当な暑さ)
さっさっと自分の目的のお店に買い物に行くのがベスト!!
迷っていると…やっぱり戻って買いたいと思っても戻れない(見つけられない)こともしばしば(笑)

お気に入りのお店はショップカードをもらっておくと、次回スムーズにお買い物ができますよ。

私もお気に入りの材料店のショップカードは携帯に写メを保存して迷子になった時に使っています。

今回、路駐の車が増えましたよ!
ちゃんと駐車場のようにラインも引いてありました。
ルールが変わったようです。


f0218303_18205938.jpg


粘土の作品もたくさん格安で売られていますよ。
お土産に困ったときには、チャットチャックは目移りするほど商品がたくさん(*^_^*)

f0218303_1822312.jpg


私的には、石鹸粘土の作品は割高でもマリサの方が繊細に作られていると思います。
もちろん、ばらまきお土産用ならチャットチャックがおすすめ!!

f0218303_18241940.jpg
f0218303_18232331.jpg


食べ物の屋台もたくさんあります。
クーラーの効いているレストランもありますよ。

ただし、暑いので短期戦または、数回に分けることをお勧めします。
私たちは毎回、10時前に到着して、目的のお店に行って買い物し、移動しながら新しい
お店をちょっとだけ開拓し、お昼には帰るというパターンです。


今回はマリサのイン先生のお店にもお買い物に行ってきました(*^_^*)
f0218303_18283832.jpg

旦那さんのハンドメイドのお店です。

いつお逢いしてもイン先生ちっちゃくてかわいい(*^_^*)
ハンドメイドのバックを購入した息子は、早速明日からのマリサレッスンで使うそうです。

飛行機の中で購入したラデュレバックは???すっかり忘れたんだだろうな存在を…汗

フェイスブックには息子の写真もアップしてあります(*^_^*)

f0218303_18322978.jpg


夏の間つけて楽しめる~(*^_^*)
4本でB100
夏休み中だけしか使えないけど…おしゃれに気をつかいはじめたぞ(笑)
by aki-happy-time | 2014-07-27 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧