~ペパーミントグリーンのマーライ~

f0218303_8221349.jpg


先月頂き物をしたお礼に【ペパーミントグリーン】のマーライを10日間ほどかけて
コツコツ制作しました(*^-^*)

長さ20cmちょっとの大作(*^-^*)

今週末にプレゼント予定です!!喜んでくれるかな~。

マーライ作りは硬くなっても問題ないパーツから作り始めます。

f0218303_82225100.jpg


最初の難関はクラウンフラワーです(>_<)
慣れてくれば、テレビを見ながらでも制作できるのですが・・・
習った当初は必至で作っていました(笑)
コツがわかれば、楽しく制作できますよ!

f0218303_8223798.jpg


花びらは柔らかいうちに制作するため、
この時には1度に長時間を必要とします。


マーライはタイでは生花で作って売られています。
寺院のお供えやや交通安全などのお守りとして使用されいます。

石鹸粘土で作ったマーライは長く楽しめる(日向に飾ると色褪せ・劣化)
インテリアにもなります(*^-^*)

お花の色も好きな色で制作できるため、
今回は、暑い夏でも涼しげに飾れるようにさわやかな色合いを選びました。


石鹸粘土はカービングとは違い、クレイなので失敗してもやり直しができます!!
誰でも楽しめる粘土です。

最初は小さな手のひらサイズのフルーツの船から始まり・・・
上級になるとマーライも制作できるようになります。

宿題などは一切ないレッスンです。

ぜひ、1度やってみてくださいね。
1レッスン3000円(材料費込)


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス


マーライだけを作りたいっとお話をいただくので・・・
そのうち?小さなマーライの1Dayレッスンをしようか思案中です。
やるなら都内の教室ですね。
1日8時間くらい集中してできるのかしら???(笑)
私は1人だと数時間あっというまに集中して時間経過してしまうのですが・・・
おしゃべりしながらだと、時間内に制作が終わるのか?
私の中で1番の不安ポイント

作ってみたい方はいらっしゃいますか?
リクエストが多かったら本格的に検討します(*^-^*)
by aki-happy-time | 2014-07-08 08:39 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧