~キュンキュン ~

先週末に初めてスイーツデコのレッスンを受講してきました(*^-^*)

メディアなどでもご活躍の渡辺おさむ先生から直接ご指導いただきました。

スイーツデコというだけあって、かわいいパーツが沢山あります。
レッスンでは、パーツの作り方や生クリームに見立てた材料を使って絞りを教えていただきました。

最近はスイーツデコのキットなども、おもちゃ屋さんや文房具売り場でみかけますが・・・
生クリームがゴム状になっていますよね。私はあれが、あんまり好きではないんです。
(特に理由はないんですが・・・なんとなく好きじゃない)

今回のレッスンで使用する材料は、【本物の生クリーム】に見える材料で、
先日高崎の展示会でも実物を拝見してこれは習いたいモード突入しました(笑)←単純です(;^ω^)

f0218303_1454492.jpg


今回のレッスンで制作したお菓子のヒールにカービングのお花を彫り彫りしてアレンジしました(*^-^*)

f0218303_1456269.jpg

このコラボかわいいですよね~( *´艸`)
先生が事前に作ってきたパーツもふんだんに使っています。

おととい、ちょっとだけパーツ作りしてみましたが、結構時間がかかりますね。
時間がかかる分だけキュンキュン度アップです!!

f0218303_14585737.jpg

レッスンで制作したものは、壊れないように(倒れないように・・・)
慎重に持ち帰りました。

とっても楽しかったでの、次回のレッスンも早速申し込みしちゃいました。
あっという間に、満席。さすがです。

早くネット注文した材料届かないかなぁ~(*^-^*)

でも、これはひみつの習い事ではありません。うふふ。
by aki-happy-time | 2014-05-14 15:02 | sweets デコ | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧