~スイカカービング~

f0218303_10321851.jpg


どこのスーパーでもスイカが売られるようになりましたね(*^-^*)
サイズもお値段もだんだんお手頃になってきて嬉しい季節です。

今回のスイカは中玉サイズ1280円
小玉よりも一回り大きいので、デザインもたっぷり入るので、彫りやすいサイズです(*^-^*)

f0218303_1034579.jpg


私がスイカを彫るときに、最初に考えることは・・・
出来上がりの色の配分です。

スイカの赤・白・緑がバランス良くデザインできると、1日気分がいいですね(*^-^*)

レッスンでフルーツ上級を彫る方には、バランスのお話もしたいと思っています。
ただし、フルーツが目の前にないと、伝わりにくいので・・・
ぜひ、レッスンで挑戦してみくださいね。


5月17日(土)新宿教室のレッスンに若干の空きがございます。
ご興味のある方は、1度レッスンにお越しになってくださいね。
他の教室に通っていても大丈夫です。
1レッスン3000円(レシピ・材料費込)(フルーツはご持参ください)

y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤レッスン希望日


ご予約お待ちしてます。


スイカの撮影で使ったシーグラスは、先日GWの魚釣りの時に息子と一緒に拾ったもの(*^-^*)
ガラスが入るとさわやかな初夏な雰囲気になりますね(*^-^*)



アトリエ教室があったらなぁ~と思うのはこうゆう時ですね。
生徒さんにも撮影のアドバイスをしたり・・・
私がブログ撮影用に使っている小物で撮影出来る場所を提供できたら
もっとカービングを楽しんでいただけるのになぁ~と思いますが・・・(>_<)
現実的に今のレッスン回数や生徒さんの人数では、アトリエを借りてレッスンを行うことは不可能。
石鹸教室やプリザーブドフラワー・石鹸粘土やほかにも私の趣味を超えた(笑)いろいろな可愛い
ハンドメイド教室ができたらいいんですが・・・。

最近の悩みは、
このままお教室を続ける=赤字が増える(汗)

アトリエが無いから、宣伝もHPやブログのみ=教室の存在を知ってもらていない

この解決策に自宅レッスンをする方も多いですが…
私は、それだけは絶対にしません。
自宅は家族の場所だからです(*^-^*)

悩みはつきませんね・・・。
でも、カービングや指先を使って作るハンドメイドは大好き( *´艸`)
悪循環(笑)
by aki-happy-time | 2014-05-10 10:54 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧