~ウコン桜とハナミズキ~

以前から気になって実物を見てみたいと思っていた【ウコン桜】を見てきました(*^-^*)
f0218303_7472956.jpg


この桜は咲はじめは黄色っぽい・黄緑色っぽい色合いのお花が咲きます。
花が終わりに近づくと・・・濃いピンクに色を変化させる桜なんです。

f0218303_7483525.jpg


実はこの木、私が見に行った場所は2本のみ。
それはHPで確認済みだったのでわかっていたのですが・・・
周りにお花の球根が植えてあるので木には一切近づけないんです(>_<)
カメラを超望遠にして撮影しました。
もっと側で、ぷわり感を感じたかったです。ちょっと残念。

ソメイヨシノが終わってから咲き始める桜いろいろありますね。
まだまだ、山桜といわれる種類の桜が楽しめそうです(*^^*)


f0218303_7493532.jpg

あちこちに街路樹としても人気の【ハナミズキ・花水木】
咲いている姿はよく見かけますが…
もうちょっとで咲きそうな姿が可愛かったです( *´艸`)

f0218303_7534863.jpg

コロンちゃん( *´艸`)

日曜日に家族でゆったりお花を楽しみました(*^-^*)

次は何を見に連れてってもらおうかなぁ~。
by aki-happy-time | 2014-04-21 07:56 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧