~石鹸工場?(笑)~

f0218303_911178.jpg


昨日作った石鹸を型だししました(*^-^*)
彫り下げると2色になる石鹸です!!

石鹸つくりを始めて1年
あっという間でした。
失敗失敗の連続(笑)

やっとカービングが楽しめる石鹸つくりが安定して作れるようになってきました。
たまには失敗するけどね(>_<)

f0218303_9121357.jpg


リビングの片隅には石鹸工場のように・・・熟成中の石鹸が並んでいます(;^ω^)
1つの棚では足りなくなり(笑)夏に1つ棚を増やしてもらいました。
オープンキッチンが全くオープンでは無くなりつつ・・・。
私の仕事兼趣味全般は家族の理解あってこそ成り立っていますね。
リビングが狭くなろうが、適当家事状態で彫り彫りしていようが・・・
全く文句言わない主人と息子に感謝しなくっちゃね。
Commented at 2013-11-26 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-happy-time at 2013-11-27 16:22
M.SHIMADAさんコメントありがとうございます。
季節ものはカービング知らない人でも喜んでもらえることが多いです!!
クリスマスまでに、たくさん作って沢山プレゼントしてみてくださいね。
石鹸粘土教室親子受講可能なので、検討してみてくださいね。
来月のレッスンもお待ちしています。
by aki-happy-time | 2013-11-23 09:22 | 手づくり石鹸 | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧