~リスエスト石鹸~

生徒さんから石鹸の色のリクエストをいただきました。

寒くなってきたので・・・同じように作っても成功するときと失敗するときがあるんです(;^ω^)

f0218303_9564470.jpg


うまく成功しますように・・・。


石鹸つくりは気温や湿度のちょっとした変化で同じ配合でも同じようにできないことがあります。

私が石鹸の先生に習っていた時に、
お教室で習った配合(同じメーカーの同じオイル)を使用し自宅で練習しましたが・・・
同じように作れませんでした。

私はその経験を経て、私の自宅に適した配合を目指し
石鹸作りをしています(*^-^*)

カービングレッスンで彫った石鹸はもしかしたら、奇跡の1つだったりして(笑)
by aki-happy-time | 2013-11-19 10:01 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧