~北海道産・新そば打ち体験~

北海道産・新そば打ち体験に息子と行ってきました(*^-^*)

初めてのそば打ちなので・・・
大騒ぎでした(笑)

f0218303_15362455.png

1度に3人前を打ちました。
薄く薄く均等に伸ばすのが難しいですね。
f0218303_15363376.jpg


f0218303_15373514.jpg

カットはもっと難しいですよ!
包丁が普段使いの包丁の何倍もの重さがありました。

右端の太いのは息子が切りました(笑)

f0218303_15384123.jpg
f0218303_15385058.jpg

先生はさすがです!!
とっても細くてきれいなお蕎麦を試食しました(*^-^*)

今夜はお手製お蕎麦を家族3人でいただきます(*^-^*)
楽しみ~。

お粉が沢山飛び散るので・・・おうちでは難しいかな(;^ω^)
秩父などでも蕎麦打ちできる場所があるのでまた行ってみたいですね!!

うどんとは違い寝かせる時間がかからない分
とっても早く打ちあがりました!


Facebookでつながっているお友達には息子の写真たくさんアップしてあります!!
by aki-happy-time | 2013-11-04 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧