~ガラス&ケーキショー~

昨日は台風のため、予定していたお出かけが急きょ変更して・・・
本日2か所楽しんできました。

本当はお友達と一緒に行く予定でした(>_<)

ケーキショーは毎年3日間の開催で今日が最終日!
1人で楽しんできましたよ。

まずは、六本木にあるサントリー美術館へ・・・
いつも素敵なカービングを彫っている信乃先生おすすめのガラスの酒器展へ・・・
f0218303_2016236.jpg


開館と同時に行ったので…貸し切り状態
ゆっくりのんびり、誰の邪魔も入らずに大人の世界を楽しんできました。
まず、どの酒器も透明感のある色が素敵なんです(*^-^*)
石鹸作りを初めて色の事にも興味あるので・・・
透明感のある深い藍 紫 素敵ですね。

写真撮影NGなので、お時間のある方はぜひ、実物を見に行ってみてくださいね。

ランチはクルンサイアムへ・・・
美術館からは目と鼻の先。
ランチ時間はOLさんで行列でしたよ!
f0218303_20213615.jpg

バミーガパオをいただきました(*^-^*)
前回食べた時もおいしかったけど・・・今回もおいしかったです。
トムヤンクンの小さなスープも付いていて、すっぱからいけどおいしい(*^-^*)
1人だとシェア出来ないのがちょっと残念・・・。

次は浜松町へ移動して・・・
ジャパンケーキショー2013
この場所はカービングのコンテストで息子に2位で怒られた場所です(笑)
審査員の方たちの好みがあるので・・・仕方ないですが・・・
子供にはわからないもんね(;´・ω・)
懐かしい気持ちで見てきました。

f0218303_20242136.jpg

この会場内は撮影し放題!!
ただし、ネット公開は不可なので・・・
ご興味のある方は、ぜひ来年見に行ってみてくださいね。
マジパン・チョコ・飴細工などなど
1000点ほど展示してあります。
私の写真の枚数も全部で800枚超え(笑)
相当、ちゃかちゃか写真を撮りながら、作品を見ないと・・・時間内には見終わらないくらいの
作品数です!

かわいい作品がたっくさん!カービングや粘土にもこのアイディアいいなぁ~と思うものが沢山ありました。

急きょ予定を変更しての東京ツアー(笑)
両親や妹に迷惑かけながらも・・・楽しんできました。
いつもいつも私のわがままを受け入てれくれる家族に感謝ですね。
今日見たものが私の引き出しになるように・・・努力しなくっちゃ!!

カービング以外でもたくさん美術館巡りしたいと思っていますが・・・
東京ばかり(;´・ω・)
がんばろう!!
Commented at 2013-10-18 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-happy-time at 2013-10-18 20:26
himawariさんありがとうございます。楽しいレッスンになるように、どんどん勉強して引き出しを増やしていきたいと思っています(*^-^*)
by aki-happy-time | 2013-10-17 20:33 | 日々のこと | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧