~リバーシブル スイカ ~

先日、お友達のフェイスブックにスイカを両面彫る(リバーシブル)の話が掲載されていました。

私も先日たまたま見つけたスイカでリバーシブルに彫ってみました(*^_^*)
1つ目はなるべく皮を残すデザインの方がいいとアドバイスいただいたので・・・
ハートの皮を残して・・・中心には小さなバラを沢山入れてみました。

f0218303_14382447.jpg


f0218303_1438314.jpg


そして、問題の2個目のデザイン。
ハートがつぶれないように・・・クッション材をひきながら・・・
ちょっと彫っては裏がつぶれていないか確認しながら・・・
2個目のデザインを彫りました。

くるりんバラなどを入れたかったのですが・・・
どう向きを変えてみても潰れそうだったので^_^;

たっぷりの薄いうねり模様にしてみました。

f0218303_14415380.jpg


f0218303_1442523.jpg



リバーシブルは沢山彫れる分、両側を潰れないような
デザインを考えながら、頭を使いながら彫る・・・面白いですね(*^_^*)

作品展などで、回転土台の上に飾ったらリバーシブルの良さが出ますね!!



福岡に行く前に彫り上がって良かった(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-10-10 14:47 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧