~マーライ~

石鹸粘土のレッスンでマーライを習っています。

お供え物のマーライはタイでは生花・造花・粘土などいろいろなタイプがあります。

生花のマーライはお花の花びらを使って作っています。
お花市場では、お姉さんからおばさんまで長い針に生花をもくもくと挿しているのを見かけます。

今回は石鹸粘土で1枚1枚花びらを作るところから…
バラのガクもすべて粘土で出来ていますよ!

f0218303_21503362.jpg


これは先週出来上がったマーライです。

今週はもっと大作を作っています。
レッスン最終日の明後日に出来上がる予定です。

そのため、粘土の宿題が結構大変です(笑)
カービングの宿題は先がみえますが・・・粘土は未知の世界。
やり直しも当然何度もできるので・・・自分が納得するまで時間は永遠に・・・(汗)

今日も粘土の宿題がんばります!
これがないと、マーライ出来上がらなくなってしまう(*_*)
by aki-happy-time | 2013-08-21 21:54 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧