~夕方からアユタヤへ・・・~

金曜日15時までレッスンを受けて、そのあと先生たちと一緒にアユタヤへ行ってきました。

今回はジェ先生・ラー先生・ノック先生・ワン先生と私たち2人です(*^_^*)
いつものジェ先生の車にはあきらかに乗れない大きさの集まり(笑)だったので…
とっても大きいワゴン車を借りてきてくれました(*^_^*)コップンカー。

1時間ほどでアユタヤへ到着!
息子のゾウに乗りたいの1事でゾウ乗りを楽しみました。
もちろん乗ったのは日本人の私たちだけ(^_^;)
直前にすっごいスコール!!
ゾウ乗ってなくてよかった(*^_^*)戻ってきた人はびしょ濡れ状態でした。
f0218303_13345848.jpg

ゾウ使いのオジサンが耳の裏をけったりしてぞうさんをあやつります。

f0218303_13373945.jpg

ぞうさんからの1枚パシャリ

日本人の観光客の一団が私たちのゾウ乗り写真を撮ったので…
やり返してみました(笑)
f0218303_1339714.jpg

アユタヤには大きな観光バスでいろいろな国の方が世界遺産を見にきますね。
私たちもその1人

f0218303_13395820.jpg


ジェ先生の無駄のないドライビングであちこち遺跡を見て回りました。

f0218303_13404876.jpg


ラー先生の日本語説明も嬉しいです(*^_^*)

f0218303_1341542.jpg


ときどき日本語の注意書きもありますよ。

f0218303_13422579.jpg


遺跡に全く興味のない息子(笑)
走り回って遊んでます。自由に動き回れて大汗かきまくりです。

f0218303_13431412.jpg

ぞう乗りのスコールのおかげで、虹が出ましたよ!
車窓からなのでちょっとわかりにくいかなぁ~。
キレイでした。

f0218303_13442117.jpg
f0218303_13443335.jpg

ノック先生&ワン先生もアユタヤは初めてだったので私同様写真を撮りまくっていました!

f0218303_1345486.jpg

ワン先生がいいねって言った1枚
ねはんぶつと一緒に月も写っています(*^_^*)

f0218303_134739.jpg

夕飯を食べに海老市場へ…。
このエビは川にいる海老です。でもまったく泥臭くない美味しかった(*^_^*)

f0218303_13482385.jpg

まずは、お店の前の生簀で生きている海老の大きさを決めます。
トゥーイ先生&ニム先生いわく、ちょっと小さくて卵がついている海老が美味しいとの事…。
お料理はすべて先生たちにお任せ(*^_^*)
f0218303_13501131.jpg


f0218303_13502234.jpg
f0218303_13504240.jpg

雷魚の塩焼き。茄子と一緒に食べます。
こちらも全く臭くないです。美味しかった。

f0218303_13514030.jpg
f0218303_1351444.jpg

メインの海老焼き(*^_^*)卵も付いていますよ。
海老はただ焼いているだけ…。味の決め手はタレです。
お店によって味が違うそうです。
辛いけどおいしい(*^_^*)

f0218303_13532894.jpg
f0218303_13541550.jpg

スープ辛かった・・・。少しずつ辛いもの食べれるように練習かな

f0218303_13544717.jpg
f0218303_13551028.jpg

こちらも辛いカレーペースト。タイの伝統的な食べ物です。
とっても辛いのでちょっとだけお味見

f0218303_1356092.jpg

辛くないスープやチャーハンも頼んでくれたので息子もたくさん食べて、帰りはぐっすり爆睡しましたよ。

先生たちとお出かけすると美味しいご飯が嬉しいです(*^_^*)
コップンカー
by aki-happy-time | 2013-08-18 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧