~クルクマの咲く自然公園へ~

先日、お花のアレンジメントにクルクマとバンブーの
小さなアレンジメントを石鹸粘土の先生にプレゼントしました。

その時にトゥーイ先生が実家の近くにクルクマがたくさん咲いていると教えてくれました。
日本ではクルクマが咲いているのは見たことはないっというと…
イサーンへ行こうとのお誘い!

咲いている姿見てみたいと思いました(*^_^*)

f0218303_22271524.jpg

実家からお花の咲いている公園までは30キロ!
ジェ先生のマイカーでビュンビュンです(*^_^*)

ヤシの木が無かったら、北海道の美瑛や富良野のようなのどかな畑や田んぼの広がっている道を
走っているっと勘違いしちゃいそな雰囲気です。

f0218303_22295837.jpg

公園の入り口にはお土産屋さんや屋台がたくさん

f0218303_2230498.jpg

この公園にはキャンプもできる場所もあるそうです。
同じ日にマリサのトゥイ先生ご家族がキャンプを楽しんだそうです。

来週にはトゥイ先生のお子さんと一緒にプールに行く予定!
これも楽しみ楽しみ(*^_^*)

f0218303_22321460.jpg

まずは、頂上までお花を両側に見ながら登ります!
ここまでは風が気持ち良くて…この後、ハイキングになるなんて…思ってもみなかった(笑)

f0218303_22344632.jpg

頂上まで来たら、絶景ポイントを目指します。
日差しがあると、かわいい先生たちは日傘をさします(笑)
女性の私は…邪魔なのでさしません(笑)

f0218303_22352890.jpg
f0218303_22364384.jpg
f0218303_22371467.jpg

かなり怖い絶景ポイント!
みんなギリギリまで行っていますが…私たちは危ない危ない連発しながら絶景を楽しみました。

f0218303_22382825.jpg

遊歩道を大汗かきながらクルクマちゃんまで…

ちなみに私以外体力は男性なので…どんどん置いて行かれます(笑)
たまにママー大丈夫?と息子から声がかかりますが・・・(汗)
f0218303_22405255.jpg


f0218303_22425389.jpg

f0218303_22443829.jpg


写真ではわかりにくいですが・・・あちこちにクルクマのお花が咲いています(*^_^*)
f0218303_22441225.jpg


f0218303_22444260.jpg
f0218303_22455951.jpg

ピンクのかわいいクルクマがあちこちに咲いていましたよ。
切り花以外で見るのは初めてなので嬉しかった(*^_^*)

f0218303_22465682.jpg

黄色いお花も咲いていましたよ。名前は不明です(^_^;)

f0218303_22474820.jpg

このあと、もう1箇所の絶景ポイントへ…
私とドゥシタニホテルの先生は途中で脱落(笑)
元気な息子と先生たちが写真を撮るためだけに行ってきてくれました。
フェイスブックでつながっている方は、先にそっちの写真を見ているんじゃないかな~。

f0218303_22504062.jpg


クルクマの鉢植えなども販売していました。
きっとお庭が広いおうちはいいんだろうなぁ~。日本には持って帰れないので断念。
たぶん残り2週間バンコクでダメにしちゃいそうですよね・・・。

f0218303_2252273.jpg

お昼ご飯を食べに再び先生のおうちへ・・・
お母さんが毎食おいしいご飯を作ってくれました。
お料理のおいしいお母さんいいなぁ~憧れちゃう…今からでも間に合うのか???

午後にはタイシルク屋さんへ40キロのお出かけ・・・。
初めての経験の1日
by aki-happy-time | 2013-08-11 22:59 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧