~ルイ先生と一緒にシーフードレストランへ~

今日の夕食はバンコクから車で1時間半(ちょっと渋滞)
バンコクから南の方にある『Lom Talay レストラン』へ連れっていただきました(*^_^*)

海が近いのでとっても新鮮なシーフードが揃っている地域とのこと。

沢山美味しいものをいただきました。

f0218303_22532970.jpg

風車兼水車の回っている池の上にあるレストランです。
風がとっても気持ちいい(*^_^*)
f0218303_22535138.jpg

ルイ先生いわく…このレストラン夜になると照明が少ないので夕方がおすすめとのこと。
f0218303_22545133.jpg


f0218303_22553369.jpg

普通は青パパイヤのソムタムですが…初めて食べたココナッツのソムタム
もちろん辛いですが…ココナッツの触感も良くておいしいです。
後引く辛さですよ。

f0218303_22574232.jpg

新鮮なのでおいしい!!

f0218303_2258149.jpg

池にいたトカゲ?くんもこの貝殻気になっていました。
美味しいのがわかるのかなぁ~。

f0218303_22583958.jpg

イカの揚げ焼き。おつまみに絶対おいしいって代物です。
横に添えてあるお漬物(ピクルス)もおいしいです。

f0218303_22595187.jpg

蒸しているイカ。
このお店はイカがとってもおいしい(*^_^*)
柔らかくて、Good

f0218303_2312771.jpg

イカとお野菜のスープ
美味しいイカのお出しが出ているスープ。

f0218303_233517.jpg

プーパッポンカリー
殻付なので手づかみで・・・

f0218303_2332220.jpg

アジの丸ごとから揚げ!
とっても美味しい。背骨以外頭まで食べられます。
f0218303_2341886.jpg

デザートにココナッツアイス
下に赤いのはバナナの完熟の状態が入っています。
でも、お芋みたいにほくほく感もあって美味しいです。

どのお料理もルイ先生が連れっててくれるお店はおいしいです。
ご馳走様でした(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-08-08 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧