~おいなりさん~

トーゥイ先生に誘われておいなりさんを作りました。
お料理は苦手な私が…って感じです(^_^;)

普段の自宅での料理は薄味なのでちょっと濃いめに味付けしました。

f0218303_102435.jpg

お揚げは味付きがバンコクでも売っているんですね!
でも、サイズがかなり小さいです。
くるっとくるめないので、下側はご飯が丸見え状態です(笑)

中に干しシイタケ・にんじん・いりごまを入れました。
このおいなりさん作りのために8時半マリサ集合です(笑)

レッスン9時半からなのに…そして、11時すぎたら、もうあとは宿題にして
おいなりさん作ろうと言われました(笑)←どんだけおいなりさんが好きなんだ???

f0218303_10264435.jpg
f0218303_10271410.jpg

先生たちのおかずを分けていただいてマリサでおいしいランチを食べました。

ちなみに息子は酢飯じゃなくて、あげの中に真っ白ご飯でOKだって一番簡単じゃん(笑)


夕食はお友達になった親子さんと一緒にターミナル21のモーパラにいって
お腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べてきました。
そして…子供たちの大好きな太鼓の達人もやってきましたよ。
by aki-happy-time | 2013-08-08 10:31 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧