~お花市場~

今日は3時からのレッスンをキャンセルしてパークローンタラートへ行ってきました。
ここ数日夕方になると土砂降りの雨が降っていたので、
今日のタイミングを逃すとまたバタバタ状態になりたくなかったので、行ってきました。

実はプレゼント用のお花のアレンジをするために調達に行ってきました。

f0218303_22274055.jpg

色とりどりのマーライもたくさん売られています。
とってもきれいですが…
買わない場合は絶対に手を触れないように注意!!

①神様へのお供え物として販売しているため
②お花が触った場所から痛んでくるため

パークローンタラートは観光客にも人気(特に深夜から明け方が新しいお花が大量入荷します)

f0218303_223042.jpg
f0218303_22295752.jpg
f0218303_22302231.jpg
f0218303_22304733.jpg

もちろんきれいにアレンジされたお花も売っていますよ。

マーライを手作りしているところも見れます。
蓮の花びらを折っている場面が見れる時もありますよ。

日本のお花よりもかなり安いです。
ただ、輸入花は高いですね。
f0218303_22334360.jpg

↑本日の戦利品
とってもきれいなお花をゲットできました。
どんなアレンジになるかはお楽しみに。
後日アップしますね。
by aki-happy-time | 2013-08-06 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧