~レッスンでかわいいお花を習っています~

上級の石鹸粘土のレッスンを毎日受講しています。

手のひらに2個乗るサイズでのお花ちゃんたちです。
f0218303_2093481.jpg


レッスン時間に終わらないので毎日30分くらい早く行ってはじめていますが・・・
今日はそれでも終わらなかった(^_^;)

明日も早くから昨日の残りを作りにマリサに行きます。

f0218303_20105496.jpg

ラー先生にいただいたお菓子です。
中に甘しょっぱく煮たものが入っていて、私これ大好きなんです(*^_^*)
午後のレッスン受けながら完食してしまったら、トーゥイ先生に笑われました(^_^;)

f0218303_20124182.jpg

雨の時にはお出かけしないで、ホテルのお部屋で粘土を楽しんでいます。

f0218303_20133231.jpg

普段のレッスンの時の色付けも同じ工程です。
1色づつ手がすごいことになりながら粘土に着色しています。
1色作っては手を洗い・・・の繰り返し。
この準備が粘土がかたくならないようにレッスン前日に行っています。
本当は生徒さんにやっていただきたいと思いますが・・・
着色だけで6色くらいあると1時間くらいかかります。

粘土はレッスン中は生徒さんが大変!準備は先生が大変!
でも、お互い楽しいからOKです(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-08-05 20:19 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧