~最近のおいしいもの~

f0218303_1022017.jpg

トゥーイ先生にいただいたドリアン。
ドリアンは熟すほどに臭くなるそうです。
早いものは臭くないとのこと。とってもクリーミーでおいしかったです。
カロリーはきっと恐ろしいんだろうなぁ(笑)

一緒に映っているお菓子はトゥイ先生からいただいたもの。
中にお豆のアン(白あん)みたいなのが入っているお菓子です。
美味しいのでカービングしながらつまむにもGOOD!

f0218303_1051849.jpg
f0218303_1045531.jpg

トーゥイ先生お手製チャーハンをごちそうになりました。
宗教の関係で今は先生はベジタリアン?らしいのですが…
私たちのチャーハンには中華系の甘いお肉をたっぷり入れてスペシャルチャーハンをランチに
作ってくれました(*^_^*)おいしいものばかり・・・。
先生たちのおかずもちょこちょこいただいて…食べてばかりです。

f0218303_1075115.jpg

お料理教室にきていたオラニーさん制作のおかずもいただいちゃいました。
お料理教室は日本人の方がほとんど習いにきていいるので
食べやすいタイ料理になっていてとってもおいしいです。

f0218303_10105867.jpg

ルイ先生が作っていたとっても辛いけどおいしいご飯にあうおかずです。
青パパイヤがたっぷり入っています。ご飯にかけて食べます。
f0218303_1012481.jpg

こちらもルイ先生お手製野菜の煮物?みたいなものです。
キャベツがメインのおいしい食べやすです。

先生たちは元ホテルのコックさんだったりお料理人だったので
ご飯はどれをいただいてもおいしいんです(*^_^*)
お誘いいただくと嬉しくなっちゃいます。
by aki-happy-time | 2013-08-02 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧