~お野菜カービング~

f0218303_1019457.jpg

先日彫った≪コリンキー≫と一緒に撮影してみました。

f0218303_10155864.jpg


農産物直売所では、まずは彫れる物をぐる~っと探しています(笑)
それから、食べる方の食材探しです^_^;

もうすぐ、バンコクに行くのでメロン&スイカはあっちで沢山彫る予定なので・・・。
バンコクにない日本のお野菜をカービングして楽しんでいます。

バンコクでは色のキレイなパパイヤも沢山彫りたいです(*^_^*)
今回写真に映っている≪はぐら瓜≫です。

難しいデザインじゃなくても・・・色のコントラストを楽しむのもカービングの1つの
彫り方だと思います。
(例えば・・・皮ばかり残ると彫ってないって感じに見えませんか?
 または、彫りすぎると・・・白っぽくなりすぎる・・・
 微妙なバランスが作品の栄えを左右しますね(*^_^*))

巨大ズッキーニも売っていましたが・・・外側の色が微妙だったので・・・^_^;

私の近所の直売所はあまり珍しいお野菜がないんです(T_T)
珍しすぎると売れないから?紅芯大根も冬の時期にはたまにあるのに・・・無かったし・・・。

農家さんがんばれ!!
by aki-happy-time | 2013-07-15 10:28 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧