~春色石鹸~

今日は春をイメージした春色石鹸を制作しました。
f0218303_11405362.jpg

↑着色前のオイル+苛性ソーダを混ぜている状態です。

春色石鹸かわいく出来て4月の市ヶ谷レッスンで彫るのに間に合うといいなぁ~と思いながら
作りました(*^_^*)色はまだひみつ!!

沢山作っても思ったような色や柔らかさにならないのが手づくりの難しいところ・・・。
市販の石鹸のように大量生産も無理・・・。
それでも、素敵なカービングの為にコツコツ作っています。

ぜひ、レッスンに彫りに来てくださいね。


『市ヶ谷 RC Cafe』教室
・2013年3月16日(土)
・2013年4月20日(土)
11:00~17:30
(30個以上の見本から好きなデザインを選んで受講できます)

『埼玉県民活動センター』教室
・2013年 4月 8日(月)
 9:00~12:00
・2013年 5月 7日(火)
 9:00~12:00
・2013年 5月20日(月)
 9:00~12:00

===ご予約===
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日
③カービング歴

お待ちしておりますm(__)m
by aki-happy-time | 2013-03-11 11:47 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧