~世界らん展&日菜祭り展~

東京ドームの『世界らん展2013』に行ってきました。
f0218303_8273395.jpg

今日はお友達のCちゃんと一緒に行ってきましたよ。
f0218303_8282146.jpg

f0218303_8284674.jpg

1人で行くと風景写真ばかりですが・・・たまには登場?(笑)
f0218303_8291085.jpg

お野菜のロマネスコを使ったアレンジ
私ずっとロマネスクだと思っていました^_^;
f0218303_8293912.jpg
f0218303_829509.jpg

トピアリー豪華ですね。
f0218303_8301944.jpg

記念撮影無料でしてもらいました(*^_^*)
f0218303_8304532.jpg

『ジェルフラワーBOX』のワークショップに参加してきました。
お花はプリザーブドフラワーを使用しています。
気泡がキラキラ感を倍増させてかわいいでしょ?
左はCちゃんの作品。右は私の作品
同じ材料でも入れる位置や角度で1人1人違ったものが出来上がって楽しい(*^_^*)


代官山へ移動して・・・
本は持っているのですが・・・ずっと実物を見てみたいっと思っていたところ・・・
蒼山日菜さんの教室作品展のお話を聞き・・・
お友達の娘さんが作品展に出展とのことで代官山へ行ってきました。
f0218303_832040.jpg

『日菜祭り』
f0218303_8322429.jpg

お友達の娘さんの作品です。
ほんとにかわいい・・・そして繊細・・・。
どの方もそれぞれ個性のある作品でハサミ1つで出来ているんです。
カービングにちょっと似てます(*^_^*)

前からすっごく興味あり、ちょくちょく本を開いてはすてきステキを連呼していた私・・・。
帰宅後さっそく池袋の単発レッスンに申し込みしちゃいました(>_<)
4月楽しみが増えました!!
難しくて脱落しちゃうかも(笑)

キル・フェボンでお茶してきました。
f0218303_8365232.jpg
f0218303_837162.jpg
f0218303_8371261.jpg

私はぱっと見て『白いちご』即決!
初めて食べる白イチゴ甘くておいしかった(*^_^*)
そして、楽しいおしゃべり・・・。みんなで情報交換したり・・・
次回のイベントのお話したり・・・
美味しいもの食べながらおしゃべり幸せ~

帰宅後先週の私の誕生日パーティーを主人と息子が準備してくれました(*^_^*)
折り紙で作った輪っかの飾りも・・・。
2人で頑張って準備したようです。ありがとう(*^_^*)
もちろん本日2度目のケーキも頂きました(*^_^*)←食べすぎ(笑)

楽しい1日 明日から頑張るぞ!!
by aki-happy-time | 2013-02-24 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧