~1人勉強会~

今日は1日早朝から1人で3か所素敵な作品を見るお勉強会へ行ってきました(*^_^*)

まずは東京ドームで行われている『テーブルフェスティバル』へ・・・
f0218303_22383213.jpg

開場と同時に入ってのでゆっくり観ることが出来ました。
テーブルコーディネイトだけではなく、ちょっとしたフラワーアレンジメントや色の使い方も
勉強になります。
自分で制作すると自分の好きな色に偏りがちになりますよね~。
f0218303_22402168.jpg
f0218303_2240393.jpg
f0218303_22405019.jpg


著名人の方の作品は、規模も大きいので見応えがあります。
使っているカトラリーなどもきっと桁がちがうんだろうなぁ~っと・・・。

色使いがとってもキレイで見とれてしまいます。

午後からは上野の森美術館へ・・・
f0218303_22431345.jpg

お友達のYちゃんが作品を出品しているので
見に行ってきました。
大きな額の作品、キレイなデザインが彫り込まれていて素敵でした。
ご本人にもちょこっとだけお逢いできたので、嬉しかったです。

美術館だけあって、いろいろな作品が飾ってありました。
こちらも私の目の勉強になりました。
特に色使いが目を引く作品がたくさんありました。


そして、最後に銀座松坂屋さんへ
カービング・コラボのイベントをのぞきに行ってきました。
こちらも、素敵なカービング作品が沢山ありました。
お友達と2回もお茶をして(笑)
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

1日ゆっくり芸術にひたり、1人勉強会で沢山のアイディアやパワーをいただきました。
私のこれからの作品作りに役立てたいと思います(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-02-10 22:50 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧