~アポロチョコみたい~

f0218303_16352448.jpg

この配色は偶然できたものなんです(*^_^*)
考えていた配色の残り同士を層にしたもの・・・。

型だしして最初に思ったのは『アポロチョコ』みたい~!!

美味しそう~←もちろん石鹸なので食べられませんよ。

上のチョコ丸たちも仕掛けがあるんですよ^^
あとはきちんと熟成して彫れるようになるまで数週間・・・。
乾燥中にひび割れしませんように・・・。

ひび割れは石鹸としては使えてもカービング用としては使えない(T_T)
冬の大敵ソーダー灰&ひび割れ要注意です!!

それも自然の事なので・・・どうにも出来ませんが(笑)

この石鹸彫った画像がアップされなかったら『ひび割れしっちゃったのね~』っと思ってください(汗)
by aki-happy-time | 2013-01-27 16:41 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧