~第1回タイカルチャー交流会を終えて~

朝から沢山の方にお越しいただきありがとうございましたm(__)m

私はカービングのレッスンをさせていただきました。
f0218303_10164351.jpg

普段難しくてチャレンジできなかったり、
最後宿題になり、結局自宅で放置状態になっていませんか?

時間制限の無いレッスンでは
ゆったり彫っていただけるので、3時間~長い方では5時間程楽しまれましたよ。

イベントでのレッスンはちゃんと最後まで仕上げてお帰りいただけるので
生徒さんはもちろん私も最後にかわいく出来上がったカービングをお持ち帰り頂けるのでとっても嬉しいです。

タイ料理のシェフのデモンストレーションもありました。
f0218303_10202163.jpg
f0218303_10203282.jpg

みなさん興味津々です。まじかで見れて作り方も教えてもらえるので楽しい&美味しい(*^_^*)

f0218303_10213793.jpg

ソムタムのフルーツバージョンです。
日本では青パパイヤがスーパーで身近にいつでもあるわけではないので、
フルーツのソムタムとってもいいなぁ~と思いました。
f0218303_10225236.jpg

ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。
これも、美味しい(*^_^*)辛くなかったです。
今日のお昼にも食べたいくらい(笑)
f0218303_102422.jpg

タイ料理定番?のパッタイです。
すっごく甘い味付けのお店もありますが・・・
さすがシェフ!日本人好みの味付けでおいしいね。
f0218303_1025010.jpg

エビのすり身団子の揚げたものです。
縛ってある緑の葉はにらだそうです(笑)これ使えますね!
f0218303_10255759.jpg

タピオカのデザートです。
f0218303_10261752.jpg

タイのミルクティータピオカ入りです。

これをバンコクで無性に飲みたくなった時には・・・
相当疲れが溜まっている事を今年は自覚(汗)

3日間のイベントで私は1日だけの参加でしたがとっても楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
また、楽しいイベントのお誘いお待ちしています(*^_^*)
by aki-happy-time | 2012-12-09 23:15 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧