~チャート先生講習会&デモンストレーション~

日本タイカービング協会主催の講習会&デモンストレーションです。

とっても楽しいでもデザインは難しい講習会に行ってきました。

朝からスタバでチャート先生と遭遇!
すっごくびっくり!!
昨日の石鹸の注意点をちょっとだけ教えてもらいました。
もちろん先生はタイ語・私は日本語なので(笑)
半分も通じていなかったかも(汗)
やっぱりタイ語勉強したい!!そう思いながらも数年が経過…。
本格的にやりたい!!来年の目標はタイ語で日常会話制覇かな?←書いたからにはやらないとね!

f0218303_9122927.jpg
f0218303_9123927.jpg


午前はメロンでセクシーラインいっぱいのデザイン。
2時間では終わりませんでした(汗)
レッスンに参加された方が、お友達だったので女子会のような雰囲気で
チャート先生のタイ語レッスンも同時に行われるようなアットホームなレッスンでしたよ。
でも、デザインは難しいんです(汗)
このギャップがいいでしょ?(笑)

午後は人参で『金魚』のデモンストレーション!
ナイフを持つ手元を一瞬でも見逃さないように・・・
みなさん真剣に拝見しました。
(私もばっちりいい場所でよーく見学しました)


タイに行っても、チャート先生のレッスンやデモンストレーションは今まで1度も拝見出来たことがないので・・・
日本で参加できる事・貴重な体験が出来ることに協会の方々に感謝です。
人数が毎年少なくなっているような感じがしますが・・・
この講習会無くならないでほしいと切実に思っています。


そしてうちのかわいいおぼっちゃま(親バカです(笑))
Happy Birthday!8歳おめでとう!!
ここ数年毎年お誕生日にバタバタしててごめんね。
週末にいっぱい美味しい物たべようね(*^_^*)

FBにお誕生日メッセージたくさんありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-02 23:10 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧