~今週のお食事たち~

8月最後の日は朝から爆竹があちこちでなりまくっていました。
ちょっとびっくりしつつ・・・
中華系の方のお祝いの日だそうで、爆竹も納得^^
お店の前やお供えの前にもいつも以上に豪華に飾られたりしていました。
f0218303_19215334.jpg



f0218303_19141567.jpg

ビア先生からいただいたお菓子です。
地方の専門学校へ講師に行ってきたそうです。
中にはマロンが入っていました。

f0218303_191622.jpg

マリサの先生たちが作っていたわらび餅をいただきました。
甘いシロップ漬けのライチもおいしいです。

f0218303_19163532.jpg

フルーツの買い出しに行きながら食べたラーメン。
すっごく辛いけどおいしいです。
お店で手打ち麺を伸ばしていました。
f0218303_1918645.jpg

ちゃんとお野菜も食べてますよ^^

f0218303_19193050.jpg

1人タイスキも楽しみました^^
写真撮り忘れましたが、MKの揚げ春巻きもおいしいですよ。

f0218303_19202452.jpg

いろんな駅にある黒タピオカ入りミルクティーです。
電車に乗る前に購入はダメですよ!気を付けてね~。

隠れ家的カフェです。
f0218303_1922398.jpg
f0218303_19224670.jpg

このお店に入るには、仕立て屋さんの中を通過します(笑)
裏にも出入り口があるのですが…かなり頻繁に通過する人を見かけました(笑)

f0218303_19261566.jpg

チャットチャックのココナッツアイスは暑さで疲れた体にすっごくいいですよ。



今週もコンテストのディスプレーに使えそうなものを調達にあちこち出かけていました。
f0218303_1925353.jpg
f0218303_19245083.jpg
f0218303_19253813.jpg
f0218303_19251984.jpg

お花市場やチャットチャック・フルーツの買いだしと練習の毎日です。
マッサージに行く時間を睡眠に充てるか悩むところです(汗)

コンテストまでもう少し最後の追い込み中です(*^_^*)
by aki-happy-time | 2012-09-01 19:10 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧