~お花のミュージアムへ~

今日はタイの王妃様の80歳のお誕生日です。

それを記念してお花のミュージアムがOPENしました。

f0218303_1225761.jpg

まずは船に乗って30分程移動します。

その後人生初のバイクタクシーに乗車。
すっごく怖かったよ。でも歩きたくもない(笑)
昨日私が下調べした地図の場所が間違っていて…。相当PCと格闘したのに無意味だった(汗)
いろんな人に聞いて半分以上日本語&ジェスチャーで何とか目的地に到着!

場所的にはかなり行きにくい場所です。
f0218303_1262059.jpg
f0218303_1263847.jpg
f0218303_12655100.jpg

土砂降りの雨にもギリギリ濡れずに目的地に着けたので良かったです。
f0218303_1275279.jpg
f0218303_1282034.jpg

お庭の写真はOKミュージアムの中の写真はNGとの事…。

私のお習いしているフラワーアレンジメントの協会(EFD)で今年のカリキュラムに4つ
このミュージアムと創設したサクン インタクン氏の作品があり、
前から興味を持っていました。
なんと、ミュージアムの中の案内はご本人がしてくれました。
説明は英語ですが、日本にも来日したこともあり、日本語もちょこちょこ交えての説明。
わかったような、わからないような…英語の知っている単語を拾いながらの
説明なので、ちょっと1度ではすべてを理解できないのが残念でしたが、
わかりやすく丁寧に説明されていました。

帰り際にEFDでお習いしている話をしたら、一緒に写真も撮ってもらえました(*^_^*)
f0218303_1341378.jpg


かなり迷子になったり、デンジャラス・バイクに乗ったりしたけど、
ご本人にお逢いできる機会はめったにないので、とっても嬉しかったです(*^_^*)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-13 01:39 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧