~エラワン~

f0218303_10185679.jpg

夕方から1人でエラワンへお参りに行ってきました。
最初から神頼み?(笑)みたいですが…
お願いすれば、あとは自分の努力次第なので…3連休だけど、カービングもコツコツ頑張ります!

私は日本では神頼みはしませんが、カービングのお願いだけはバンコクに来た時には
毎回お願いしています。

エラワンはBTSからも近くて行きやすいのでおすすめです。

f0218303_1023493.jpg

夕食ももちろん1人で近くのクリスタルジェイドへ…。
夕方お友達と小龍包の話になり、頭の中で小龍包がぐるぐるぐるぐる。
エラワンよりもこっちがメイン?(笑)
f0218303_102551.jpg

フォアグラ入り小籠包。肉汁をこぼさないように…。
がっつきすぎて若干やけど気味(笑)
でもおいしい(*^_^*)
f0218303_10255949.jpg

甘酢のピリ辛のソースをおこげにつけていただきます。
日本でもおこげ大好きで中華を食べに行くときにはかならずおこげ注文しています。
甘酢の味付けもおいしいので、辛くしなければ自宅でも作れるかな。
f0218303_1028326.jpg

野菜の湯葉巻揚げ。甘めのソースをつけて食べるとおいしいです。

貸切状態のクリスタルジェイドを堪能後・・・
ホテル近くのネイルサロンへ…
f0218303_10295852.jpg

短い私の爪をみてお姉さんは、苦笑い(^_^;)
出来るデザインがかなり限られちゃうんだよね。

妹にジェルネイルしてもらっている時にも爪が小さくて短くて薄くてやりにくい
って毎回のように言われていますが…カービングするには長い爪はNG!
でも、かわいくしたい!!女の子なんです(笑)

よく質問をいただくのですが、
いつもおいしいものばかり食べていませんよ(笑)
ランチはホテル近くの屋台です。
f0218303_10342031.jpg

お友達と4種類のおかずをシェアー
f0218303_10345461.jpg

デザートは昨日マリサの先生にプレゼントしたドリアン。
生で食べるには熟しすぎていたらしく、今日はもち米とココナッツミルク煮のドリアンを
いただきました。
生のドリアンは食べたことがありますが、調理済のドリアンは初めての体験!
私はかなり好きな味でおいしかったです。
ただ、もち米なのでランチ後はきついかも(汗)

f0218303_10372658.jpg

プルメリアが満開で咲いています。
先月よりもいっぱい咲いている感じです。
f0218303_10384415.jpg

お友達に教えてもらったおいしいチョコレートも少しずつ食べて、
バンコクを元気に満喫しています。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
Commented by ゆかまる at 2012-08-22 22:06 x
あきさんのブログ、楽しいですよ。がんばってくださいね。
今度、エラワンの場所、教えてくださいね。♪
Commented by aki-happy-time at 2012-08-23 09:06
ゆかまるさんありがとうございます。エラワンとっても行きやすいですよ。一緒にお参りいきましょう^^
by aki-happy-time | 2012-08-10 23:18 | カービング | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧