~バンコク旅行8日目~

最後の日は、お昼のチェックアウトまでお部屋でのんびりすごしました。
毎回バタバタしているので、こんなにゆっくりしたのは初めてかも(笑)

お友達と一緒に飲茶のランチへ・・・
北京ダックのおいしいジャスミンへ飲茶を食べに^^
f0218303_984112.jpg


まず、びっくりしたのは・・・
すっごいお客さんの数!!
普段は平日の夕食にジャスミンへ行く私たち。かなり閑散としているイメージだったのに・・・
満席満席 席が足りないくらいでした。
私たちはお目当ての飲茶をいただきました。
f0218303_9101231.jpg
f0218303_9102224.jpg
f0218303_9103160.jpg
f0218303_9104031.jpg

トロッとしたタロイモと一緒にお野菜が入っていました。
どれも揚げたて蒸したてで美味しいです。
f0218303_9113918.jpg
f0218303_911518.jpg
f0218303_912157.jpg


私たちは飲茶を食べに行きましたが・・・
他のお客さんたちは北京ダック出まくりでした(笑)
飲茶食べている人の方が少ない(汗)大人数のファミリーにどんどん北京ダックが運ばれる
運ばれる・・・運ばれる・・・ちょっと不思議な感じでした。
どのご家庭もハイソな感じでマダムって感じの大奥様的な人が必ず1組に1人はいる感じ(笑)
人間ウオッチング楽しいかも!!


その後同じ建物内へフェイシャル中心のマッサージ2時間コースへ・・・。
とっても気持ちがよくて・・・お昼寝にも最適^^
自分へのご褒美に贅沢な時間を過ごしました。
f0218303_9172536.jpg



そして、空港では初めてのVATを体験!!
今まで、何度もスルーしてしまいましたが・・・もったいなかったな
f0218303_9181947.jpg

お友達のCHIFFONちゃんありがとう!

今回の旅行では9月のバンコクでのコンテストの為の準備や打ち合わせもあり、
本当に毎日睡眠時間4.5時間で体力的にも相当きつかったですが、
お友達のおかげで挫折しないで過ごすことができました。
本当に感謝です。

今回はアクシデントだらけで・・・
ブログに載せたことから載せられない事まで(汗)
そして、1番ショックだったのは、先日取ったビザが使われてしまったこと。
短期間でなんども渡航する場合には、直前に取るか、ダブル・トリプルを取るかなんですね。
ネットで調べても分からないし、初めてってやっぱり大変(汗)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-07-09 22:06 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧