~バンコク旅行6日目~

レッスンは今日までの終了(*^_^*)
あとは、日本に帰ってからの自己練習と次回バンコクにきてからの、再確認なので・・・
今日の夜からはいっぱい遊びます(笑)

まずは、北京ダックを食べにランドマークホテルへ・・・
私の泊まっているホテルから徒歩10分弱の中華へ
f0218303_18375178.jpg

ホテルのエントランスには素敵なアレンジが…。
高級になればなるほど、お花の大きさや豪華もアップするのを見るのも楽しいです。

f0218303_1839541.jpg

いつものジャスミンへ行こうと思っていたら・・・
お昼休みにトゥイ先生・ビア先生・ジェ先生がここの北京ダックがおいしいと教えてもらったので
急きょお店を変更しました^^

f0218303_1840770.jpg

まずは、メインの北京ダック!!
皮がパリパリでおいしい(*^_^*)4人で行ったのでたっぷり食べれました。
f0218303_1842676.jpg
f0218303_18421682.jpg
f0218303_18422937.jpg
f0218303_18424185.jpg
f0218303_1843949.jpg

北京ダック以外においしいお料理を聞き忘れ(汗)
メニューには写真が一切なし(笑)で・・・みんなで漢字でなんとなく雰囲気をさとりながら
注文しました。
どれも、本当においしかったです。

夕食後雨が降らなかったら、お花市場への予定・・・。
ばっちり雨が降らずにタクシーで出発!!

今まで、あまり変なタクシーや怖いタクシーのあたったことはありませんが、
常にドキドキ状態です。
私が助手席に座り、後ろに3人お友達が座ったのですが・・・
おしゃべりが途切れると・・・みんな寝ています。ええええ!!
わたしも、相当眠かったですが、必死にこらえていました(笑)
タクシーの運転手さんも笑っているくらい・・・。

f0218303_1848299.jpg

お花市場ではカラフルなマーライが売ってます。
このマーライは神様にお供えするものなので、絶対に買わないなら、触ってはいけません。
すっごく怒られるので気を付けて!!
基本的にお花は氷の上に置いてあります。
バンコクは1年中暑いので、お花の痛みを防ぐためにも氷の上に置いてあることが多いです。
f0218303_18511994.jpg

お花折り方で違った雰囲気になるロータス
今回は折り方の本も購入しました^^
f0218303_18523689.jpg
f0218303_18524771.jpg

カービングのディスプレーにステキですね
f0218303_18532369.jpg

あちらこちらで、制作しています。
何時間も見ていたいかも。
f0218303_1854813.jpg

私のお勧めは色の濃いバラです。
淡い色はお部屋の暑さやエアコンであっという間にくすんできます。
お花自体も、数日しか持たないけどね・・・。
f0218303_18555067.jpg

この大胆なアレンステキ!!
大きいのも生けてみたいけど・・・実行に移せていません(汗)
f0218303_18565415.jpg

このお花の名前が気になります。
誰か知りませんか?
f0218303_18573514.jpg
f0218303_1857569.jpg

蘭の種類もたっくさんあって本当に楽しい!!

今回の私のお買いものはタクシー代いれても500B(1500円程)
もっと買いたかったけど…帰国が近いので我慢我慢。

夜中のマッサージで疲れを取り、久しぶりの8時間睡眠へ突入です。
フラワーアレンジはまた明日…。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-07-06 23:33 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧