~バンコク旅行4日目~

毎日、右手が痛くなるくらいカービングしています(笑)
バンコクに来ると、日常生活から離れてカービング三昧になるので楽しいですが・・・
今回はおいしいものがあまり食べれていないのと・・・
お花市場に行ってフラワーアレンジができていないので、ちょっと残念。
まだ、数日あるから、できるといいな^^

f0218303_848880.jpg

本日のランチです。右側が辛かったです。

もうそろそろ、ゆうとのお土産買いにいかないと
どんどん予定が変更になるので、かなりきついです。
1人でMBK&パラゴンへ・・・
f0218303_8492069.jpg

まずは、駅でおいしいアイスコーヒーを購入
日本のデパートでは飲食しながらのショッピングはダメですが・・・
タイではそうゆう方をよく見かけます。
ちょっと真似してみました(笑)時間短縮なだけですが(笑)
カフェでゆっくりお茶したい(T_T)
f0218303_851519.jpg


MBKでは記念切手(古切手)屋さんを発見!!
タイの王様の乗る船の長方形の切手を発見!!
日本に帰ってからパウチしたら、しおり代わりにいい感じだったので購入。
このほかにもいろんな種類のものがありましたよ。
15B~でした。
同じお店に、1000Bのナンバーがすべて0のピン札や5が連続のものが売られていました。
(タイでは数字の5は笑う時のハハハを555っとします。5はとってもいい数字とされています)
きっと1000Bが何倍にもなるんだろうな。

パラゴンへ移動して、まずは紀伊国屋へ・・・
今回はアジアンテイストのお花の本を購入したくてやってきました。
写真がいっぱい掲載されているので、見ているだけでも楽しい^^
時間がないのに、まだ?まだ?っというゆうとがいないので違う意味で危険です(笑)
私が欲しかったタイの王室のフラワーデザインを担当している方の本もゲットできてラッキー^^

この時点でそうとう荷物があり、重いです。
やっぱり本8冊は多かったかな(汗)
これでも、いちを厳選したんだけどね~。

とってもお腹が空いたので、パラゴンの中にあるMKゴールドへ1人タイスキです。
f0218303_94822.jpg

フルーツミックスのスムージーいちごがメインでおいしかったです。
野菜不足解消のために、たっぷりお野菜食べました。もちろんお肉も食べました(笑)
入口付近で待っている人が何組もいましたが、数分待っただけですぐに案内してもらえました。
前に1人たいすきしている方をみかけていたので、全然大丈夫です。
おひとり様でもいいお店でもお食事できますよ^^
ただし、種類いろいろ食べたい時にはやっぱり数人いた方がベストですね。

私もまだまだ、食べにいきたいお店があるけど・・・ほんとにいけるかな(汗)

f0218303_99140.jpg

この後の宿題用のロッティーを購入。
やっぱりクリスピーロッティーは販売中止でした。
無いと食べたくなるんだよね(笑)
スーパーでお土産のお菓子も購入して、ほんとに激重・・・。

ナナ駅出たら雨が少し降っていてショック!
これに傘もさすの???って感じでした(笑)
本を濡らしたくないので、自分は半分濡れながら・・・ホテルへ

とりあえず、毎日予定が決まらないままですが、お土産が購入できたので、
堂々と日本へ帰れます(笑)ゆうととの約束のものも購入できて、よかった^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-07-04 23:45 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧