~バンコク旅行2日目~

今日は朝からマリサに行きました。
コンテストの打ち合わせをしました。

自分たちが考えていたよりも、ずーっと細かいことも決めたり
調べたり、しなくてはいけないのでかなり大変です。

今日は、自己練習用のフルーツを買いにラー先生に市場へ連れてっていただきました^^

フルーツ天国です!
f0218303_23183859.jpg
f0218303_23185143.jpg

オレンジジュース用のみかんとの事・・・。
教えてもらわないとわからない事だらけ!新しい発見だらけです^^
f0218303_23195472.jpg
f0218303_2320821.jpg

何件もあるスイカ屋さんの1つです。
すごい量のスイカの山
f0218303_23205256.jpg
f0218303_2321881.jpg
f0218303_23212134.jpg

香辛料屋さんの近くでは風にのって香辛料の匂いでむせっちゃいます。
f0218303_23221527.jpg

大きなかぼちゃもゴロッゴロ!!
f0218303_23224792.jpg

お店番のわんちゃんです。
とってもいい子だけど・・近づいてきたのでビビりました。
飼い犬とはいえ、リードなどは全くなにので・・・タイでは予防接種など日本のように
きちんと行われていることが少ないとガイドブックにもよく書いてあるので、
噛みつかれて狂犬病などをちょっと心配しました。
でも、とってもいい子ちゃんでしたよ^^

数年前まで私も大型犬のゴールデン飼いたいとかチワワ買いたいと思っていた時期を思いだしました。かわいいけど、旅行に行くのに預けたりと大変そうですね~。
今の私には難しい感じです。

ラー先生に連れていってもらった市場でお友達と2人で
メロン4個・スイカ6個購入して、1600円程でした。
日本よりもかなり安くてタクシー代金払っても、近くのスーパーで買うよりも安いですね。
1個2個ならスーパーの方が楽ちんにお買いものできるけどね(汗)

新しい発見をラー先生に感謝(*^_^*)

f0218303_23275614.jpg

とっても暑いのでナナ駅にあるコーヒーSHOPでアイスラテを購入。150円くらい。
バンコクではお高めかな?おいしかったのでこの値段でも私的にOK
本格的にお豆から挽いてくれるので、とってもおいしかったです。
ノーシュガーのリクエストも出来ました。屋台のコーヒーは激甘らしいので
日本人にはこのお店いいですよ^^
疲れた時にはまた飲みたいな^^

夕食は彫り彫りのためにホテルの下で食べます。
f0218303_23382729.jpg

ノンアルコールです。シンハビール飲みたいけど、我慢我慢(笑)
f0218303_23391515.jpg
f0218303_23392872.jpg

ゆうととバンコクに来た時に1度は食べるピザとソムタム。
いつも辛くしないでって言っても辛いのに・・・
今日は日本語が上手な店員さんで、ソムタム全く辛くないように調理してもらえました^^
ソムタムおいしい!!大好き。ピザもおいしかった。

これで、マッサージに行ければベストだけど・・・今日も無理かな(泣)


今日は市場で購入した、スイカ・メロン目標3個明日の朝までに仕上げなければいけません。
最低でも2個は確実!!
1個のデザインで3~4時間かかるので、逆算すると寝る時間ない???(笑)
ちなみに私は平日ゆうとにモーニングメールするために5時起きです(汗)
今晩中に1個半は終わらせないとヤバイよ!!

ブログどころではありません(汗)


ランキングに参加しています。
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-07-02 23:44 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧